Hola。

「オラ!」
よく挨拶する

お店やバルに入ったとき、エレベーターで人に会ったとき、バス停で一緒に待つとき、
知らない人でも偶然居合わせた人でも挨拶します

なんだろう、
礼儀というのもあるんだろうけど
「オラ!」で相手の警戒心を解くような気がする。

この挨拶に慣れてしまって、帰国しても知らない人に挨拶してしまい変な顔をされたり

挨拶だけじゃなく、よく話かけられます
「このバス、マカレナ行く?」
「エンカルナシオンってどこ?」

いいんだけど・・・
なんで外国人の私に聞くんだろう
いいんだけど・・・

日本でもよく知らない人に話しかけられるんだよね。
電車待ちしてたら
「ロングのダウンってどこで買ったらいい?」
って、知らないおばちゃんに質問されたときはさすがにビックリした


さて、そろそろフラメンコの話をしないと、遊びに来てると思われてはいけないので


DSC00351 (480x640)

2月は午前はアリシア・マルケス、午後はラファエル・カンパージョのクラスに行ってました。
写真は(横で見にくいですが)アリシアのアカデミアの入り口。

アリシアは初めて習ったのが10年以上前になるかなぁ。
全然できなくてクラスで泣いたこともあった
いやいや、あったんですよ、そんな頃も

久々に会ったアリシアに「あんたはお局さまやで」と言われる。

関係ないけど、セビージャ弁を訳すと必ず関西弁になってしまう
なんとなく、そう聞こえるのである。


DSC00333 (640x480)


自主練習で借りてるスタジオ。
以前も使ってて、広いのでバタの練習して埃まみれになってました
これが夏暑く、冬寒いんだ~・・・。でも、身体暖めるためにイメトレしながら準備運動をする時間も練習のうち

3月になったのでクラスを変えてみようと、今考え中です。
残りわずかですが、頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東仲マヤ

Author:東仲マヤ
幼少より父東仲一矩のもとフラメンコ舞踊を始める。
2000年渡西 マノロ・マリン、ファナ・アマジャ他に師事。
渡西を繰り返すなか、東京・名古屋でライブ活動を行う。
2006年「文化庁新進芸術家海外育成研修生」に選ばれ、スペイン、セビージャに留学。
現地にて数々の舞台に出演し、2009年5月にはセビージャ・モナステリオ修道院にて自主公演を行い好評を得る。
2010年6月 帰国後初ソロ公演「Sendero de Luz ~光の道~」を兵庫県芦屋市ルナ・ホールにて発表する。
現在、関西や東京にて舞台・ライブ活動を行いながら、芦屋・大分にあるスタジオ・ソニケテにて講師を務める。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR